ホーム>スタッフブログ>お客様の声>2012.10.30 noblerotさん
お客様の声

2012.10.30 noblerotさん

たまたまネットで検索して見つけた気がします。
わりと近くて安くふぐが食べられる~、と行ってみました。

2012年9月10日 昼
13:30頃に伺いましたが、駐車場は満車。
近くに駐車場ないか探しましたがおもいっきり住宅街で駐車場はなし。
プリウスだと道幅がせまくてグルグルするのも一苦労。
あきらめて帰ろうかと思いましたが、もう一度店の前に戻ってみたら駐車場が開いてました。
入ってすぐの雰囲気は水槽でふぐが泳いでたりと居酒屋さん風。奥に畳の座席があります。
先客は1組。接待系な雰囲気でしたので、そんな感じの用途でも使えそうです。
メニューがいろいろあって悩みましたが、たくさんふぐの食べられる「ふぐ刺身セット 1575円」にしました。
出てくるまで結構待ちましたが、大ボリュームなのでしかたないかと。

ふぐの唐揚げはフワフワでおいしいです。山椒とかブレンドされた感じのお塩でいただきます。
ふぐの刺身は皿が透ける程度の薄さですが、高級料亭で食べるものよりはすこし厚みがある気がします。
でもこれはこれで歯ごたえがあっておいしいです。
ふぐの刺身も唐揚げもとお昼でもたくさんふぐ満喫なのですが、サラダにもふぐ皮っぽいコリコリしたものが入ってたりと細やかな気配りがあります。
冷や奴も濃厚豆腐でおいしいし、茶碗蒸しも確か他の所とちょっと違った味がしたような(1ヶ月前の事で曖昧...)。
途中で「サービスです」と卵焼きをいただきました。
肉厚フワフワで中に餡ベースのふぐやらエノキやらの具が入っててこちらもおいしかったです。
デザートはフルーツ。
1500円で大満足なランチでした。
ちなみにランチメニューは+525円で夜でも食べられるそうです。

2012年10月28日 夜
そろそろ鍋の季節!と夜行きました。
今度は小さい車にしようということで私が車出し(私の車はキューブ)。
お酒飲めないじゃないか...。でも緑茶が合うのでまぁいいか。
いざ行ってみたらふぐの唐揚げとか食べたくなって、ふぐ出汁がけご飯も気になってけっきょく普通のコースに。
「おすすめふぐコース 3000円」
小鉢は冷や奴、サラダ、ふぐ刺し、ふぐ玉焼、ふぐの天ぷら、と昼のコースとほぼ同じ感じです。
で、最後にふぐ出汁がけご飯。これがふぐたっぷりでおいしい。おなか一杯でもお茶漬けな感じでさらさら食べられます。
飲み屋でこれ〆に食べたら良さそう。このお店は宴会とかによさそうです。(他のメニューもお酒に合いそう)
あ、でも駅から距離ありそうなのでキーパードライバーが必要かも。
デザートのババロアっぽいものも甘くておいしかったです。
今回行ったらポイントカードが出来てました。
ちなみにおすすめふぐコースのサラダ・卵焼き・天ぷら・ご飯を、鍋+雑炊にも変更できるそうです。

2回とも会計時は水槽のふぐをかわいいと言いながら眺めてたのですが、そのかわいいふぐさんをおいしくいただいてる私がいます。ごちそうさまでした。
もっと寒くなったらふぐ鍋を食べに行きたいです。でも出汁がけご飯も捨てがたい...。

行かれる方への注意点としては車の不便さでしょうか。
他のお客さんが居なくても車が残っていたので、2-3台は従業員の方の車かも。
なので駐車台数少なく車が停められない可能性が高い上、近隣はコインパーキングらしきものはありません。
あと道幅が狭いので小さめの車をおすすめします。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.fuku-uemura.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/30